海外一人旅におすすめの国6選!!

海外一人旅におすすめの国6選!!

こんにちは

私はこれまでに20ヵ国以上の国を一人旅してきました。

今まで訪れた国の中で一人旅におすすめの国を紹介していきます。

一人旅って寂しいとか危険とか思っている方は多いのではないでしょうか?

多くの人が旅しており、旅人同士で観光することもあり、新しい出会いもあり非常に面白いです。

この記事を読んで旅に出たいと思っていただけたら光栄です。

【海外一人旅おすすめの国】①カンボジア

brown concrete building during daytime

世界遺産があるカンボジアを紹介します。

アンコール遺跡群にはアンコールワットだけではなくバイヨン寺院や、タプロム寺院など一人旅にオススメなスポットが多くあります。

アンコール遺跡群以外にも天空の遺跡と言われるプレアビヒアというタイとの国境にある遺跡がおすすめです。シェムリアップから片道3~4時間かかりますがプレアビヒアからの景色は絶景です。

ほかにもラピュタのような場所として有名なベンメリア遺跡もあります。このように多くの観光スポットがあり特に寺院などが好きな人はぜひ訪れてください。

【海外一人旅おすすめの国】②ミャンマー

yellow concrete temple

ビルマという言葉や、アウンサン・スーチーさんで知ってる人も多いミャンマーを紹介します。ミャンマーは比較的新しい国でありもともとビルマという国でした。

有名な観光地はバガンがあります。こちらは2019年に世界遺産に登録されました。

カンボジアのアンコールワット、インドネシアのボロブドゥール遺跡とともに世界3大仏教遺跡と称されています。バガン地区には3000を来れるといわれる仏塔があります。

仏塔以外にも気球が有名で空からのバガン遺跡を見てみてはいかがでしょうか。

【海外一人旅おすすめの国】③ラオス

aerial photography of grass field

私が今まで訪れた国で老後に暮らしたい国1位がラオスです。ラオスは日本のせわしない雰囲気と違い、非常にのんびりした時間が流れており町全体がゆったりしています。

また世界遺産の街であるルアンパバーンでは像使いの免許が取れます(笑)

像に直接のることができ、とても面白い体験ができます。感想は、、、言いたいところですがぜひ体験してください。

【海外一人旅おすすめの国】④インド

boats parked near buildings

世界中のバックパッカーが訪れる国であるインド。あらゆるメディアで価値観が変わる国と言われています。

私はインドを訪れて価値観は、、、変わりました。なにが変わったか簡単にいうと心が広くなりました。

インドにいると時間にルーズですし、周りはあまり気にしない。細かいことに気にしていると生活できません。日本で気にしていたことも待ったく気にしなくなります。

とはいえ治安はいいとはいいがたいので旅に慣れている方、一人旅に刺激が欲しい方にはおすすめの国になります。

【海外一人旅おすすめの国】⑤イギリス

photo of Elizabeth Tower, London

イギリスはイングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドで構成されており、多くの観光スポットがあります。ロンドンは世界的にも有名であり、ビッグベンやロンドンアイなどがあります。

またサッカーのプレミアリーグもありこれを目的に旅行に行く人も多いです。一人旅ですと、北アイルランドなどの自然を乙津れるのはどうでしょうか。

いずれにせよ世界的に観光地として有名で整備されているイギリスは英語も公用語であり旅行しやすい状況が整っています。

【海外一人旅おすすめの国】⑥エジプト

person walking near The Great Sphinx

エジプトで有名なものといえばもちろんピラミッドです。エジプトはピラミッド以外にも多くの遺跡があり、見どころ満載です。しかしみなさんが気になっているのは治安ではないでしょうか。

正直治安は、、、悪くありません。

町中に警察もいて滞在中に危ない思いをしたことは1回もありませんでした。

むしろフランスのほうが治安悪く感じたくらいです。

ナイル川沿いに文明が発達していましたので、ピラミッドのある首都カイロだけではなくナイル川の下のほうのルクソールやアスワンにもぜひ訪れてください。

雑記カテゴリの最新記事