アグラ発の電車14時間遅延!!

 

インドの電車は時間通りに来ることはないと思っていいほど来ません。アーグラからジョードブルに行こうとしていた時のことになります。

 

 

出発駅の変更

夜行列車でアーグラからジョードブルにいこうと思いAgra Fort駅に向かいました。ここで駅に入る前にトゥクトゥクドライバーがここからは出ていない。Agra Cant駅に行けと言われます。信じられるわけがないので駅員に確認しても同じことを言っていたのでしょうがないと思いトゥクトゥクで向かうことに。

インドでトゥクトゥクに乗るときは値段を競わせましょう。そうすることである程度適切な料金で乗ることができます。

電車の遅延

Agra Cantに着いたらまずやることはほんとにこの駅で正しいのかの確認です。窓口に行こうと思ったが混みすぎていてまずは地元民に確認しました。

その結果、、、事故で遅れているらしい。どのくらい遅れているのかというと2~3時間というのでよくあることだと思い、宿をとるわけにもいかず駅で待つことに。もともと出発予定が20時だったので、22時から23時頃になる。駅のホームは虫が多く暑いので駅の外で待つことにしました。

f:id:Rockysan:20190618230149j:image

22時になりこの窓口に聞きに行くと、あと2~3時間で来ると言っている。さすがに眠かったので寝れるところを探すと駅の入り口しかない。ATMの近くなら警備員もいるしインド人とともに駅の前で寝ることにしました。

1時頃に起き聞きに行くとまた2~3時間後に来ると。それを繰り返し気づいたら朝になっておりました。最終的に電車が来たのは午前10時。14時間遅れで電車がやってきました。ジョードブルに行く予定でしたが、ジャイプールで途中下車しました。

ジャイプールはアーグラから2時間ほど。ジャイプールついて宿探しの後、宿でゆっくりして観光に繰り出しました。旅行はハプニングが面白い。ハプニングが一番印象に残るのである程度のハプニングは起きてほしいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました