バラナシからアーグラ寝台列車で移動

インドのバラナシからアグラへの電車移動について紹介していきます。

 

チケットを買うタイミング

 

 

バラナシに来る際はコルカタやデリーなどから電車で来ることが多いと思います。以前の記事でコルカタ~バラナシの電車移動について書いてあるのでぜひ見てください。

 

www.kaigaitabi.com

 

 

バラナシ~アグラへの電車チケットはバラナシに着いたときに買いましょう。電車のチケットは駅でしか買えません。代理店では買うことができますが。。。バラナシ駅から中心地まではトゥクトゥクで移動しなければならず中心地まで行ってからチケット買うだけに戻るのは面倒なのでバラナシに着いたときに必ず買ってください。

 

所要時間:14時間

チケット代:1300ルピー程度(2A)

 

チケットはすでに買っているので当日は余裕をもってバラナシ駅に行きましょう。とくにほかの駅よりも早く行きましょう。それは、、、外国人専用待合室があるらしいからです。

外国人専用待合室

 

こんな感じソファーがおいてあり電源もWiFiも使える待合室があるらしい。私は事前に調べていかなかったのでインド人と熱い駅の中で待っていました。ここにはシャワーもあるので汗を流してから電車に乗り込むこともできます。

私はほかの駅でもこんな快適な待合室は見なかったのでバラナシだけなのではないかと思います。ほかにもあるようでしたらぜひ教えてほしいです。

 

あとは電車が来たら乗り込むだけ。寝ている間に電車は進み朝にアーグラについていることでしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました