ハノイからホーチミン行きかた

ベトナムハノイから首都ホーチミンへの行き方を紹介します。ベトナムは南北に長くハノイホーチミンはどちらも有名な観光地ですが1140Kmほど離れていますので非常に遠いです。さらにベトナムはビザは必要ないですが、15日しか滞在できません。

 

 

 飛行機

間違いなく一番オススメなのは飛行機です。所要時間は2時間です。チケット代は6000円ほどで買うことができます。ハノイホーチミンも空港までは町からバスで行くことができるので心配はいりません。ホーチミンでは152番のバスでベンタイン市場前のバスターミナルまで行くことができます。ハノイでは86番のバスで中心部から空港まで行くことができます。料金は3万5千ドン。タクシーだと30万~40万ドンになります。

 

バス

先に言いますがかなり時間がかかります。しかし途中でダナンやホイアンなどによりながらホーチミンを目指すのであればバスという選択肢もありです。ベトナムでバスはかなり走っており地元民の足になっております。バスで縦断する際にオススメなのがThe Sinh Touristのオープンバスチケットです。

オープンバスチケットとは、ベトナムの主要都市をある一定期間好きなタイミングで縦断できるチケットです。要するにめちゃめちゃ便利なものです。

下記にオープンバスチケットの種類を記載します。

 

f:id:Rockysan:20190609220717p:plain

10通りの買い方がありますので自分にあったオープンバスチケットを買いましょう。

 

電車

深夜特急を見たことがある人なら一度は寝台特急を乗ってみるのもいいのではないでしょうか。私はこの電車を利用してハノイからホーチミンに行きました。ちなみに所要時間は35時間になります。1日かかっても着きませんでした。しかし今となってはいい思い出です。

08.jpg

こちらは寝台列車になります。間違えてもう1ランク下げてしまうと通常の座席になってしまうので、さすがに35時間はきつすぎるので注意してください。

15.jpg

運賃は約5000円なので飛行機の安いときと大して変わりません。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました