海外旅に必要な持ち物

今回は海外旅に必要な持ち物を紹介します

 

1必ず持っていくべきもの

バックパック・・・45リットルがちょうどよい大きさ

・パスポート

 

・ビザ・・・必要な国(ヨーロッパはほとんどいらない)

・現金・・・日本円とドル。特にドルは世界で両替できるのでおススメ。

・航空券・・・これがなければ出国できない。

正直上記の4点があればなんとかなる

現金とパスポートがあれば現地でなんでも買うことができる。

 

出発の時は最低限現金とパスポート航空券は確認しよう

 

 

2持っていなくても海外には行けるが必要なもの

・サブバック・・・前にかけれるカバン。現金など貴重品を前に持っておく。

・ビーチサンダル・・・ドミトリーのシャワーやコンビニに行くなどあると便利。

地球の歩き方・・・これがあればなんとかなるよ

・南京錠・・・満員電車やバス、空港で寝るときにカバンに南京錠つけておくと安心。

・トイレットペーパー・・・海外のトイレはトイレットペーパーがないとこもあるのでもっておくべき。ティッシュの代わりにもなる。

 

3あると便利なもの

・スクラバウォッシュ、洗濯洗剤・・・洗濯ができるようにしておくと節約になる

Simカード・・・とくにアジアは1000円程度で結構使えるのでおススメ。

 

ほんとにこれだけあれば海外に行けます。

服装は国の気候にあわせて持って行ってください。

私の場合は荷物は5kgくらいなので本当に上記に書いたようなものしか持って行っていません。

 

今回書いたものを買って海外に旅に出よう

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました