スペイン バルセロナ着

ついに異国の地、スペインバルセロナに着いた。

本日の目標は予約してあるホテル(ゲストハウス)に行くこと。

だがしかし空港から街にどうやっていけばいいのかわからない。所持金はユーロで2万円、クレジットカードはあるが使い方は知らない。さーてどうするか。

 

人に聞くしかない、できもしない英語で。

とは言っても本当に英語ができないのでほとんどジェスチャーです。ジェスチャーは世界共通語なのでありがたい。世界共通語だと思っているのは僕だけかもしれないけど、、、、

イケメンスペイン人に聞くと乗り場まで連れてってくれて僕のクレジットカードでバスのチケットまで買ってくれる。何も気にしないでクレジットカードを渡していたけどもしこの人が悪い人だったら初日で僕の旅は終了していた笑

このイケメンスペイン人のおかげでバスに乗ることができ、ホテルの近くらしいバス停に行くことができた。

イケメンスペイン人はバスに乗っている人に僕の降りるときになったら教えてくれるように乗客に伝えといてくれたみたいだ。

海外は治安が悪いとか聞いていたけどみんな親切でいい人ばっかりだなと感じた。

なんとかホテルまで行き、ジェスチャーだけでチェックインすることができた笑

 

さーてご飯でも食べに行ってきます!

スペインといえばパエリア、、、と思いパエリアを頼んだがマジでまずい!

完食することさえできなくてほかの店でパスタを食べてホテルに帰りました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました